2010年12月28日火曜日

海老蔵さん暴行、東京地検は伊藤リオン容疑者起訴へ

歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(33)が殴られて顔などに大けがをした事件で、関係者の間では起訴か略式起訴か起訴猶予のいずれかになるとみられいていたが、東京地検は住所、職業不詳の伊藤リオン容疑者(27)を28日午後に傷害罪で起訴する方針を固めたそうである。

ううむ、ことは動き始めたわけである。

まあ、先日のテレビ番組の報道でも海老蔵さんと同容疑者の間で示談成立が一部で報じられたので、この霊能新聞でもとりあげたのであるが、、海老蔵さんの所属事務所は某スポーツ紙の取材に「そういう話は聞いておりません」と答えたそうである。

また、「海老蔵さんとリオン容疑者の双方の弁護士の間で、金銭の受け渡しは一切生じない何らかの示談が進んでいる」とする関係者の話もあるそうであるが、これも、この関係者というのが例によってどこの関係者かぜんぜんわからんし、ガセである可能性の方が大きいのである。

もう、これ、なにがなんだか噂なんだかリークなんだかガセなんだか言ったもん勝ちのてきとーな話ばかりで、結局、リオンくんは当初の見込みどおり傷害罪で起訴の方針となったようすであるが、これもどうなんだか、正式な発表でもないのでわからんのである。

まあ、今のメディアは報道合戦が先にきて、単なる噂でもガセでもうけると思えばワイソショーでネタにしてしまうので、正確なニュースを報道しようなんて気はあるのかないのか、そうとう時間が経過してからでないと、真偽が定かではないのである。

きっと来年の今頃は、「ああ、なるほど、あのときの真相はこんなんだったのかあ!」と納得できるかもしれないのであるが、どーだかわからないのである。

まあ、海老蔵さんには一刻も早く舞台に復帰していただいて、芸にさらなる磨きをかけていただきたいが、当分は断酒の会にご入会いただいて、今後はあたし同様にコーヒー党になって脳を覚醒していただきたい。

コーヒーはポリフェノールをたーくさん含む健康飲料であるが、ポリのごやっかいになることはないのである。

このように素敵なダジャレも言えるようになるのである。

え?つまらんからやめろ?

ハイハイ。