2011年3月16日水曜日

福島の白煙はどうなったのか?

ううむ、今、仕事から帰ってきて、テレビつけたら、「自衛隊がヘリで消火散布を始める」なんてTBSで長嶺さんとお並びになって堀さんがおっしゃってるのである。

なんだよ、ヘリでいきなり消火剤を散布したりすると危険なんじゃなかったのかね。

ええ?事態が切迫してるから散布するの?

だめじゃん。

朝より状況が悪くなってるのかね。

まあ、どうも改善の方向には向かってないみたいであるね。

あらら、陛下も国民に向けてご挨拶しているじゃありませんか。

日本国の終わりかね。

ええ?水道水から基準値の半分が検知されたって、ううむ、どんどん危ない方向に行ってるじゃありませんか。

飲んでも問題はない数値って、そーゆー問題じゃないだろう。

水道水からそんなもん検知されちゃだめだろう。

どんどん汚染されてるってえことじゃありませんか。

これ、現場からぜんぜん情報が入らないけど、いったいだれが現場の東電の責任者でだれが状況を見てるんだろうか。

下請けの業者さんが交代で命がけで処理してて、東京電力の社員は遠巻きにして現場に近寄らないようにしてるってえことかね。

こーなるのはわかっててあんなもん造った東京電力はお偉いさんが現場に行って先頭に立ってあーたたちが命がけで陣頭指揮をとりなさいよ。

ええ?現場はどんどんレベルが上がってるの?

ドイツの大使館員は危ないから本国に撤退するって話聞いたけど、どうなのかね。

イスラエルのメディアも撤退するということだが、ううむ。

ニュース批評   ニュースブログランキング