スキップしてメイン コンテンツに移動

ネット選挙解禁で24時間選挙開始

まあ、ご存知の通り、今回の参院選が4日公示で21日投票であるわけである。

公職選挙法では午後8時から午前8時の間は街頭でのマイクや選挙カーを使った運動が禁止されているわけであるが、今回からのネット選挙解禁で、ネット上では24時間選挙戦になったわけである。

そうなると各候補者選挙対策本部の皆さんは寝る暇がなくなる事態になるのは当然予想されるわけであるが、これがね、ネットてなものはまーだまだ若年層中心で、実際の当落を決めるおっさんおばさんおじーさんおばーさんはほとんどかんけー無いのである。

その若年層は選挙権を持たないものが半数で、残りの半数のほとんどは投票に行かない皆さんであるのである。

日本はこのまま安全安泰で未来永劫この極楽社会を満喫できると高をくくってる皆さんであるのである。

なんかあったら某おべいこくが助けてくれると心からご信頼申し上げてるのかどーかはしらんが、生まれてから国が深刻な危機に陥った経験がないのであるから、これ、過去の歴史を風化させまいなんてことでいろいろ喧伝しても、そんなこたあ頭に入らないので、朝から晩までお気楽極楽のネットでお楽しみであるわけである。

そこに今回のネット選挙解禁であるわけであるが、このネット選挙に関心を持つものはそのへんの政治マニアつーのか国政マニアつーのか、もともと政治に関心がある人だけであるので、それ以外のにーちゃんねーちゃんはそんなこたあ知ったこっちゃないのが実情であるのである。

つまり、ネットに幻想をいだいて、勘違いして、地上の選挙よりもネットに重きを置いたりすると、とんでもない憂き目を見ることになるのは自明の理であるのである。

そうはいっても、その数少ない政治国政マニアの票も票であるし、政治に興味も関心もないネット界住人のにーちゃんねーちゃんをなんとか投票所まで足を運ばせることができれば、それはそれなりに票を伸ばせる要素にはなるのである。

まあ、世界中で、路地で小学生以下の子供が遊んでいても安全な国は、おそらく日本だけであるのである。

お米国なんかは通学さえもスクールバスか親御さんの送り迎えがないと、お子様マニアその他の危ないおじさんに連れて行かれてしまうのである。

その他のアジア周辺諸国のお国では、お子様はいろいろと売り物になるので、スキあらばさらってしまおうつーよーなご商売の皆さんが鵜の目鷹の目でうろうろしてるので、子供はいっときも目を話すことはできないのが現状であるのである。

この世界一安全で、あたしみたいな霊能力以外はなんの脳力もない無能の人でも極楽生活が堪能できる現在の日本の将来を担う選挙であるので、必ず投票に行かねばならないわけである。

ううむ、なんだな、あそこもここも立たない役立たずのうちのセンセーは引退して子供が立候補したそーであるが、応援に行くのがめんどくせーな。

あたしの周囲は、ネット選挙となんのかんけーもない、おもいっきりのドブ板選挙であるのである。

ニュース批評   ニュースブログランキング

このブログの人気の投稿

言語道断の安倍元総理銃撃と言う蛮行について思うことあれこれ

  そうね、今回の事件を契機に模倣犯も含めてバカが調子に乗らんとも限らんので日本の将来を考えるとどうなるのか非常に不安なのか面白いのかわからんが 、なるようにしかならんというのは正直なところだろうね。 やっぱりそこかよ。 今回の犯行はメディアが煽ったからだの、 アベガーと言われるSNSのアホどもが煽ったせいだろうと言われているが、安倍さんを恨んでの犯行ということではなく、どうも自分の母親を騙してお布施をふんだくった宗教団体への報復と言うことが根底にあって、おっちょこちょいの勘違いでその関係者と思われた安倍さんが襲撃されたということである可能性が大きいわけである。 なげーな。 しかしそうは言ってもその宗教団体がどこであるのかはなかなか信教の自由ということもあり、あからさまに発表するわけにもいかんだろうが、私ら物見遊山の知りたがりとしては是非正確なところを知りたいものであるな。 安倍さんにしてみれば、おそらく勘違いで殺されたのであるから、えらい迷惑であったわけである。 元総理であっても私ら庶民ゴミクズであっても先行きはどうなるか全く分からないのは同じことである。 誠にこの世は何があるかわかったもんじゃないので、まともに考えても考えなくても同じなので、適当いい加減にその場限りで生きていくのが正しい方法である。 やっぱり音声入力はなかなか思うようにそのまま変換してくれないので意図した文章になるかどうかはわかったもんじゃないというのが正直なところであるな。 そのままアップしたら何が何だかわからん文章になるかもしれないがそのままアップするのである。 まあ慣れればさらに考えていることに近い文章になるかもしれないが、やはりキーボードとの併用が一番手っ取り早いかもしれないのは経験からくるこれまでの判断である。 ウーム、ウームはひらがなにならんな。 まぁ、今回の練習はこんなところかな。 練習を読まされるほうはたまったもんじゃなかろう。 大変申し訳ない。 ちゃんちゃん。 ちゃんちゃんはちゃんと出るのね。 ・ 象気功