スキップしてメイン コンテンツに移動

平尾さんちの遺産バトルと貴乃花親方の退職届

ここのところ大ネタがなくて困ってたワイドショー・メディアが大喜びで食いついた平尾さんの3番目の奥さんである妻のMさんと平尾さんの2番目の奥さんの子どもである3男の勇気さんのいわゆるなさぬ仲の因縁そのまんまにこじれた遺産相続のあれこれの会見が始まって、役員らによる7000万円の横領疑惑の話も飛び出して、弁護士、公認会計士、事務所社長、その他を巻き込んでおおもめの大騒ぎで、なにしろ他人事であるので「わはははは」と笑いながらおもしろがっていたらば、ニュース速報で貴乃花親方が退職届提出である。

まあ、とにかく世間でよくある相続のもめごとと、今でも人気が尋常でない貴乃花親方の退職届ではバリューが問題にならないのは言うまでもないことで、メディアはこぞって貴乃花部屋に押しかけて、中継も含めて平尾さんのもめごとはしばしあっちの方の隅に押しやられてしまったのである。

ワイドショー・メディアにとってはいわゆる盆と正月が一度にやってきたてなこれ以上ない嬉しいハプニングで、その時間帯の宮根さんも安藤さんもPもDも腕の見せ所であるが、まあ、勇気さんにとっては、親方はなんでこのタイミングでなにしてくれるんだということなのか、平尾さんの奥さんにとってはざまあみろなのかどうなのか定かでないが、とにかくこの世は運であるので、ものごとはまったく思う方向にはいかないという神の啓示であるわけである。

まあ、あたしら物見遊山の一般霊能者には平尾さんちの10億の遺産がどこへ行こうが、今後の数十億の印税がどこへ行こうが、どーでもいいわけであるが、しかし、あのヒットメーカーの平尾さんの遺産が10億って、それって、一時期の年収程度だろうから、どう見ても今後の印税うんぬんを別にして、相続額が数十億あるいは百数十億の数字になるのが普通であろうと思うのはあたしだけではないと思うわけである。

つまりは、こりゃ2度の離婚でえらい勢いで持って行かれてしまったのか、あるいは、奥さんが平尾さんに隠れてどなたかとうふふのあれこれして、使途不明てなことで、7000万どころではない額をあれこれしたんじゃなかろうかてな、いらぬ邪推をあれこれしてしまうのである。

まあ、あたしみたいなびんぼー気功家には想像の外の運営費があれこれかかって、思うほどもーかってなかったのか、あるいは、平尾さんはNPOに熱心であったそーであるから、あれこれお困りの方面に多額の寄付をなさっていたのかわからんが、「えらい少ねーな」てな疑問はあたしだけではないかもしれないのである。

世間様的には10億は大金であると思うが、4人で分けたら2億5千万ぐらいづつで、そこからぜーきん引いたらいくらも残らんだろうから、あはははははははははは、アナウンサーのおにーさんが「相殺」を「そうさつ」と読んで安藤さんにご注意されてる、

アナウンサーだけにいくらなんでもこれは恥ずかしい、ご本人は上司にものすごい勢いで怒られたと思うが、それにしても、洒落にならない立場のご本人にも、息子がキー局アナウンサーになってご親戚ご近所にご自慢鼻高々であった鼻がポキンとへし折れたご家族にも深くご同情するとともにあざけりを申しあげる次第である。

ぼろくそである。

自分は誤字脱字だらけでも、他人の失敗には容赦ないのである。

それはともかく、報道ではきわめて高いポテンシャルで楽々仕切っていた安藤さんが、ワイドショーに移ってからというもの、どうもあたふた感ばかりがめだつのであるが、いわゆる判官びいきの原初的日本人丸出しのあたしは気合満点の口八丁でみごとに押し切る宮根さんよりもあたふたのこちらを応援してしまうのである。

それはあたしばかりでないのかどうなのか、当初2%なんて話も出て四苦八苦だった安藤さんが昨今は宮根さんを抜いたなんて話もあって、人気の神さまはどこへ行くのかあたしにだってわからんこの世の謎の最たるものである。

てきとーかよ。

このブログの人気の投稿

言語道断の安倍元総理銃撃と言う蛮行について思うことあれこれ

  そうね、今回の事件を契機に模倣犯も含めてバカが調子に乗らんとも限らんので日本の将来を考えるとどうなるのか非常に不安なのか面白いのかわからんが 、なるようにしかならんというのは正直なところだろうね。 やっぱりそこかよ。 今回の犯行はメディアが煽ったからだの、 アベガーと言われるSNSのアホどもが煽ったせいだろうと言われているが、安倍さんを恨んでの犯行ということではなく、どうも自分の母親を騙してお布施をふんだくった宗教団体への報復と言うことが根底にあって、おっちょこちょいの勘違いでその関係者と思われた安倍さんが襲撃されたということである可能性が大きいわけである。 なげーな。 しかしそうは言ってもその宗教団体がどこであるのかはなかなか信教の自由ということもあり、あからさまに発表するわけにもいかんだろうが、私ら物見遊山の知りたがりとしては是非正確なところを知りたいものであるな。 安倍さんにしてみれば、おそらく勘違いで殺されたのであるから、えらい迷惑であったわけである。 元総理であっても私ら庶民ゴミクズであっても先行きはどうなるか全く分からないのは同じことである。 誠にこの世は何があるかわかったもんじゃないので、まともに考えても考えなくても同じなので、適当いい加減にその場限りで生きていくのが正しい方法である。 やっぱり音声入力はなかなか思うようにそのまま変換してくれないので意図した文章になるかどうかはわかったもんじゃないというのが正直なところであるな。 そのままアップしたら何が何だかわからん文章になるかもしれないがそのままアップするのである。 まあ慣れればさらに考えていることに近い文章になるかもしれないが、やはりキーボードとの併用が一番手っ取り早いかもしれないのは経験からくるこれまでの判断である。 ウーム、ウームはひらがなにならんな。 まぁ、今回の練習はこんなところかな。 練習を読まされるほうはたまったもんじゃなかろう。 大変申し訳ない。 ちゃんちゃん。 ちゃんちゃんはちゃんと出るのね。 ・ 象気功