スキップしてメイン コンテンツに移動

オミクロンに感染しない方法

 もうすでに全国で5万人が感染してるわけであるが、これは行政が把握してる人数であるので、実際にはこの数倍数十倍の人数であるのは当然だろうね。

東京ではおおむね1万人だから、10万人以上は感染してるとみて間違いないだろう。

あたしがいつも行く近所のスーパーでもレジのおねーさんが3人感染したらしく、「申し訳ありません」と張り紙がしてあったので、つまり、東京の思いっきり辺地に住むあたしの周りにもすでにオミクロンが広がってるということである。

アメリカでは一日に百万人以上が感染したわけであるので、日本もいずれは一日に数十万人が感染する可能性があるのは想像に難くないのである。

これまでの経過をみてると、オミクロンの感染力はデルタの比ではなかろうから、マスクをしてようがしてまいが、感染者と接触すれば感染は逃れられないと思ったほうがいいだろう。

人流だ人数制限だでもめてるが、そんな問題じゃなくて、人と会えば感染すると考えるのが妥当だろう。

まあ、毒性がそうとう弱いので、若者や健康な人は発症しても死ぬ可能性は低いが、あたしら年寄りはヤバいかもしれないのはこれまでの変異種と同じだろう。

あたしは2月9日に3回目のワクチン接種をする予定であるが、予想通りそのあたりがオミクロンの感染ピークにあたりそうである。

東京で一日数万人が感染してる状況で病院にワクチンを打ちに行けば、そこの感染者がいないという保証はまったくないので、感染しに行くみたいな感じもあるな。

しかし、飲み薬のモルヌピラビルが十分に供給されていない現状では、やはりワクチン接種が最善であるのは当たり前である。

オミクロンに感染しないことはどうも不可能であると考えたほうが正解だろうから、ワクチンを打って軽症で済むようにするしかなかろう。

はたして今日は新規感染者が何人でるのか、ある意味戦々恐々であるので、とにもかくにもあたしゃあらゆる会合、寄り合い、打合せ、話し合い等々を断って個人的ロックダウンでしばらく引きこもるのである。

何が何でもオミクロンにかかりたくないので、あらゆる手立てをもってピークをやりすごし、収束するのを待つのである。

まあ、PCR検査をしたこともないので、すでに感染してるかもしれないということを考えると、無駄なあれこれかもしれんが、人とのかかわりを限界まで断つのである。

しかし、変異がオミクロンで終わるわけじゃなかろうから、このあと猛毒でさらに感染力の強い変異種が出てくる可能性はないのかね?

終末時計はあと100秒で人類滅亡だと言ってるし。

象気功

コメント

  1. 師匠 もう何年も拝読させていただいておりますが が 何でコマイ文字にかえたのです

    か?  もう 読みずらいです 師匠の でかいもじが 気楽によめてたですが

    なんで?

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

言語道断の安倍元総理銃撃と言う蛮行について思うことあれこれ

  そうね、今回の事件を契機に模倣犯も含めてバカが調子に乗らんとも限らんので日本の将来を考えるとどうなるのか非常に不安なのか面白いのかわからんが 、なるようにしかならんというのは正直なところだろうね。 やっぱりそこかよ。 今回の犯行はメディアが煽ったからだの、 アベガーと言われるSNSのアホどもが煽ったせいだろうと言われているが、安倍さんを恨んでの犯行ということではなく、どうも自分の母親を騙してお布施をふんだくった宗教団体への報復と言うことが根底にあって、おっちょこちょいの勘違いでその関係者と思われた安倍さんが襲撃されたということである可能性が大きいわけである。 なげーな。 しかしそうは言ってもその宗教団体がどこであるのかはなかなか信教の自由ということもあり、あからさまに発表するわけにもいかんだろうが、私ら物見遊山の知りたがりとしては是非正確なところを知りたいものであるな。 安倍さんにしてみれば、おそらく勘違いで殺されたのであるから、えらい迷惑であったわけである。 元総理であっても私ら庶民ゴミクズであっても先行きはどうなるか全く分からないのは同じことである。 誠にこの世は何があるかわかったもんじゃないので、まともに考えても考えなくても同じなので、適当いい加減にその場限りで生きていくのが正しい方法である。 やっぱり音声入力はなかなか思うようにそのまま変換してくれないので意図した文章になるかどうかはわかったもんじゃないというのが正直なところであるな。 そのままアップしたら何が何だかわからん文章になるかもしれないがそのままアップするのである。 まあ慣れればさらに考えていることに近い文章になるかもしれないが、やはりキーボードとの併用が一番手っ取り早いかもしれないのは経験からくるこれまでの判断である。 ウーム、ウームはひらがなにならんな。 まぁ、今回の練習はこんなところかな。 練習を読まされるほうはたまったもんじゃなかろう。 大変申し訳ない。 ちゃんちゃん。 ちゃんちゃんはちゃんと出るのね。 ・ 象気功