スキップしてメイン コンテンツに移動

活躍してない家電第1位は食器洗い乾燥機

家庭の中で活躍していない家電は、「食器洗い乾燥機」「衣類乾燥機」「ホームベーカリー」てな結果が、昨年12月にハウスキーピング協会(東京都渋谷区)が行った家事労働に関する調査で出たそうであるのである。

ううむ、ものすごくどーでもいい。

こんなことをネタにするのもどーかと思うが、これ実は先日、仕事でいっしょに昼飯を食ったおじんさに飯くいながらのクイズで出された問題であったのであるが、今日のネットを見てみたらば本日20日付のニュースで取り上げられていたので、「ううむ、なるほど」と読んでしまったのである。

まあ、あたしは、紙の新聞は某あさひの石井センセーご執筆の「ののちゃん」をご愛読する以外は、じゃいあんつ御用組合紙某スポーツお報知の1紙だけであるので、この記事ので出どこが某さんけいさんだったのかどーなのか、その時のあたしの答えはまるっきり不正解であったのである。

以前には電子レンジが一番使われない家電てなことがニュースになったことがあるのであるが、その後電子レンジはグルメ番組なんかでいーろいろ便利な使い道を紹介されたのかなんか今回はベスト3にもお入りになっておられないのである。

まあ、電子レンジは我社御用達のおコンビニ弁当お惣菜には欠かせない神器であるので、コンビニ文化隆盛の昨今、どこのご家庭も電子レンジなしには生活できない食文化事情で、一番活躍している家電てな部類かもしれないのである。

まあ、たとえば仕事場ではインスタントコーヒーやティーバッグの紅茶なんかを飲むときにも我社では電子レンジでカップに入れた水をお湯にして作るので、事務所の電子レンジも朝から晩まで大活躍であるのである。

まあ、衣類乾燥機は以前には某まつしたさんのやつが自宅にもあって、これ、ものすごく重宝で、けっこう使っていたのであるが、ある日ものすごく焦げ臭くなって、どこかの配線から煙が出てきたので、そのまま、役所の処理場に持って行って捨ててしまったのである。

まあ、考え様に寄っては、電気製品の発火であるので、これクレームで連絡すればメーカーとしてはリコールの対象にもならないではない事態であるが、なにしろあたしゃ日本一のめんどくさがりであるので、そんなことでもめてる時間がもったいないので、すぐ捨ててしまったのである。

そのあたしが大変重宝して発火するほど使っていた衣類乾燥機が活躍していない家電に入ってるってのは、よくわからんのであるが、やっぱり日に干さないと雑菌細菌がどうのこうのと心配になるからなのか、まあ、やっぱりこのエコ加速の時代背景による電気代節約であるのかね。

まあ、あたしの場合は、アイロンなんかも最近はほとんど使わないっちゃ使わないのである。

ほら、あの形態安定てな処理加工のせいで、ワイシャツなんかでも洗ってそのままでもけっこう着られたりして、なんでもかんでもアイロンかけないと着られなかった時代と比べるとクリーニング屋さんにも影響多大であると思うぐらいであるから、早晩、アイロンは使われない家電にお入り成る可能性があるかもしれないね、うん。

なんだこりゃ。

まあ、書いちゃったから、一応UPしましょうね、うふん。

ニュース批評   ニュースブログランキング

このブログの人気の投稿

言語道断の安倍元総理銃撃と言う蛮行について思うことあれこれ

  そうね、今回の事件を契機に模倣犯も含めてバカが調子に乗らんとも限らんので日本の将来を考えるとどうなるのか非常に不安なのか面白いのかわからんが 、なるようにしかならんというのは正直なところだろうね。 やっぱりそこかよ。 今回の犯行はメディアが煽ったからだの、 アベガーと言われるSNSのアホどもが煽ったせいだろうと言われているが、安倍さんを恨んでの犯行ということではなく、どうも自分の母親を騙してお布施をふんだくった宗教団体への報復と言うことが根底にあって、おっちょこちょいの勘違いでその関係者と思われた安倍さんが襲撃されたということである可能性が大きいわけである。 なげーな。 しかしそうは言ってもその宗教団体がどこであるのかはなかなか信教の自由ということもあり、あからさまに発表するわけにもいかんだろうが、私ら物見遊山の知りたがりとしては是非正確なところを知りたいものであるな。 安倍さんにしてみれば、おそらく勘違いで殺されたのであるから、えらい迷惑であったわけである。 元総理であっても私ら庶民ゴミクズであっても先行きはどうなるか全く分からないのは同じことである。 誠にこの世は何があるかわかったもんじゃないので、まともに考えても考えなくても同じなので、適当いい加減にその場限りで生きていくのが正しい方法である。 やっぱり音声入力はなかなか思うようにそのまま変換してくれないので意図した文章になるかどうかはわかったもんじゃないというのが正直なところであるな。 そのままアップしたら何が何だかわからん文章になるかもしれないがそのままアップするのである。 まあ慣れればさらに考えていることに近い文章になるかもしれないが、やはりキーボードとの併用が一番手っ取り早いかもしれないのは経験からくるこれまでの判断である。 ウーム、ウームはひらがなにならんな。 まぁ、今回の練習はこんなところかな。 練習を読まされるほうはたまったもんじゃなかろう。 大変申し訳ない。 ちゃんちゃん。 ちゃんちゃんはちゃんと出るのね。 ・ 象気功