スキップしてメイン コンテンツに移動

東京都心に23cmの積雪で象気功道場も雪景色


まあ、なんである、4年前の東京方面豪雪のときに、自分の家の敷地の吹き溜まりで遭難しかけたことがあるので、今回もどうなることやらと心配していたのであるが、まあ、たいしたこともなくてよかったよかった、てなネタである。

わが象形流気功法道場の広大な庭園もごらんのとおりの雪景色であるが、この程度なら雪掃きしなくても、午後には溶けると思うのでほっとくのである。

いずれにしてもどうせ溶けて水になる東京方面の雪を、大汗かいて雪掃きするのはばかばかしいので、あたしは基本的にほったらかしである。

雪国ではそうもいかないだろうから、そのご苦労は大変だと思うので、軽々に雪を語ってはいけないわけであるが、住宅密集地の雪の朝の恒例の雪掃きで腰を痛める知人の話を聞くたびに、ご近所付き合いの大変さにも思いがあれこれするのである。

あたしゃ寒いところは大嫌いであるので、雪国に住むことは不可能であるが、地球温暖化で0.9度の気温上昇てな話を聞くと、それもまた勘弁してもらいたいと思うのは人情である。

国の先頭あるいは企業の先頭に立つものが、必ずしも優れた英知を持ち合わせているわけではないということは、某おべいこく国や某とーしばなどの状況を見ていればどなたにもおわかりのこととご推察申し上げるが、それもこれも運気のなせる業で、狂人とも思えるものが首長となる場合も多々あるわけである。

国民や社員はたまったもんじゃないわけであるが、それが世界の先頭となると、地球を脅かす存在ともなるわけである。

これで、あたしらのあずかり知らぬ状況で、神の容赦ない罰としてそのときの気分次第のいきなりのおげんすいばくの撃ち合いとなると、これはもう、あたしら社会の最下部にいるアリンコはなすすべもなく踏みつぶされてしまうわけである。

たはは。

それでも生き延びるものは生き延びるので、そこはそれ、それもこれも運気のなせるわざであるのは言うまでもないことである。

その運気を変えるのが象気功メソッドであるが、そうは言っても、恐竜のように種が絶滅てな場合もあるので、人類の存亡はいかにということで、ますます楽しみな展開であるが、さすがにどうも某おべいこくの元首は本物のアレだと気が付いたのかどうなのか、北のぼんぼんが五輪参加てなことをを表明しつつあるので、いくぶん人類絶滅の危機を脱する気配もないではない昨今である。

ニュース批評   ニュースブログランキング

このブログの人気の投稿

言語道断の安倍元総理銃撃と言う蛮行について思うことあれこれ

  そうね、今回の事件を契機に模倣犯も含めてバカが調子に乗らんとも限らんので日本の将来を考えるとどうなるのか非常に不安なのか面白いのかわからんが 、なるようにしかならんというのは正直なところだろうね。 やっぱりそこかよ。 今回の犯行はメディアが煽ったからだの、 アベガーと言われるSNSのアホどもが煽ったせいだろうと言われているが、安倍さんを恨んでの犯行ということではなく、どうも自分の母親を騙してお布施をふんだくった宗教団体への報復と言うことが根底にあって、おっちょこちょいの勘違いでその関係者と思われた安倍さんが襲撃されたということである可能性が大きいわけである。 なげーな。 しかしそうは言ってもその宗教団体がどこであるのかはなかなか信教の自由ということもあり、あからさまに発表するわけにもいかんだろうが、私ら物見遊山の知りたがりとしては是非正確なところを知りたいものであるな。 安倍さんにしてみれば、おそらく勘違いで殺されたのであるから、えらい迷惑であったわけである。 元総理であっても私ら庶民ゴミクズであっても先行きはどうなるか全く分からないのは同じことである。 誠にこの世は何があるかわかったもんじゃないので、まともに考えても考えなくても同じなので、適当いい加減にその場限りで生きていくのが正しい方法である。 やっぱり音声入力はなかなか思うようにそのまま変換してくれないので意図した文章になるかどうかはわかったもんじゃないというのが正直なところであるな。 そのままアップしたら何が何だかわからん文章になるかもしれないがそのままアップするのである。 まあ慣れればさらに考えていることに近い文章になるかもしれないが、やはりキーボードとの併用が一番手っ取り早いかもしれないのは経験からくるこれまでの判断である。 ウーム、ウームはひらがなにならんな。 まぁ、今回の練習はこんなところかな。 練習を読まされるほうはたまったもんじゃなかろう。 大変申し訳ない。 ちゃんちゃん。 ちゃんちゃんはちゃんと出るのね。 ・ 象気功