スキップしてメイン コンテンツに移動

菅さんが携帯利用料4割減に意欲

菅官房長官いわく「大手3社はもうけすぎ」って、あーらびっくりね、である。

ていうことは、あたしら庶民は4割も高い携帯電話料金をとられてたわけである。

つまり元は親方日の丸公社であった某NTTグループドコモ様のご意向であらせられるので、それも含めて、某けーでぃーでぃーあいauと某ソフトバンクら大手3社が示し合わせて、あたしらビンボー人から倍近い料金をせしめていたわけである。

まあ、たとえばあたしの某でるの15.6インチCPUせれろんのPCは、法人用で、いわゆるクーポン値引きでほぼ2万円である。

まあ、ゲームをするわけでなし、動画編集するわけでなし、日常業務にはこれで十分である。

ところが、スマホはギャラクシー8+でほぼ11万円である。

昨今発売されたギャラクシー9がさほど変化がなかったのでそのままであるが、スマホはできるだけ高性能をもって旨としないと、なんでんかんでんスマホ頼りのあたしの生活に支障をきたすのである。

ことほどさように携帯電話てなものはカメラビデオ電子マネーSNSその他の性能も含めて、現代生活には重要なファクターであるわけである。

それをいいことに4割も高くふんだくって大儲けしていたわけである。

悪質な宗教団体のお布施みたいなもんである。

ううむ、ちょっと例がまちがってるかもしれないが、とにかくひどい話である。

しかしこれは、本来は野党からのツッコミであるべきであろうと思うが、与党官房長官の菅さんから出るにおよんで、いったい何がどうなってるのか、あるいは野党は大手3社からなにがしかの余禄にあずかっているのかと勘ぐってしまうわけである。

まあ、昨今はネットSNSその他から国も企業もあれこれ隠したいことがリークされて、えらいことになってるわけであるが、そのうちこの4割ぼったくり大儲けのからくりもどこかからリークされる可能性もないではないわけである。

原発村というタームもあるが、いわば携帯村であるかもしれないのである。

それで、おいしい思いをしている議員さん官僚さんがあれこれおられて、その余禄にあずかれない菅さんがムカついてこの嫌がらせとなったのかもしれないと思うのはひねくれもんのあたしだけのご意見かもしれないが、教育者の総元締めの文科省のトップ連中があの体たらくであるから、財務省や総務省はどうなってるのか、あたしら一般霊能者には透視能力も予知能力も及ばない深い闇がないとは言えない今日この頃の社会事情である。

まあ、今日のニュースでは、「携帯料金引き下げを国で議論」てな方向であるということであるので、もしかしたら近い将来に、格安でなくとも携帯料金が2980円てなことになるかもしれないわけである。

もちろん遠い将来であるかもしれないし、逆に大手3社の資金力をフルに使った「企業努力」で菅さんを追い落として、なかったことになるかもしれないのはいうまでもないことである。

まあ、お米国の銃規制反対や温暖化もへったくれもない企業優先のあの事情をみれば一目瞭然であるが、金の力は国民の命も地球の危機もことの善し悪しも凌駕して、この世はなるようになるわけである。

ものごとはあきらめが肝心である。

象気功の中心思想の「流されて生きる」をモットーに当分は高い携帯料金を払うわけである。

しょーがないじゃん。

結局はそこかよ。

ニュース批評   ニュースブログランキング

このブログの人気の投稿

言語道断の安倍元総理銃撃と言う蛮行について思うことあれこれ

  そうね、今回の事件を契機に模倣犯も含めてバカが調子に乗らんとも限らんので日本の将来を考えるとどうなるのか非常に不安なのか面白いのかわからんが 、なるようにしかならんというのは正直なところだろうね。 やっぱりそこかよ。 今回の犯行はメディアが煽ったからだの、 アベガーと言われるSNSのアホどもが煽ったせいだろうと言われているが、安倍さんを恨んでの犯行ということではなく、どうも自分の母親を騙してお布施をふんだくった宗教団体への報復と言うことが根底にあって、おっちょこちょいの勘違いでその関係者と思われた安倍さんが襲撃されたということである可能性が大きいわけである。 なげーな。 しかしそうは言ってもその宗教団体がどこであるのかはなかなか信教の自由ということもあり、あからさまに発表するわけにもいかんだろうが、私ら物見遊山の知りたがりとしては是非正確なところを知りたいものであるな。 安倍さんにしてみれば、おそらく勘違いで殺されたのであるから、えらい迷惑であったわけである。 元総理であっても私ら庶民ゴミクズであっても先行きはどうなるか全く分からないのは同じことである。 誠にこの世は何があるかわかったもんじゃないので、まともに考えても考えなくても同じなので、適当いい加減にその場限りで生きていくのが正しい方法である。 やっぱり音声入力はなかなか思うようにそのまま変換してくれないので意図した文章になるかどうかはわかったもんじゃないというのが正直なところであるな。 そのままアップしたら何が何だかわからん文章になるかもしれないがそのままアップするのである。 まあ慣れればさらに考えていることに近い文章になるかもしれないが、やはりキーボードとの併用が一番手っ取り早いかもしれないのは経験からくるこれまでの判断である。 ウーム、ウームはひらがなにならんな。 まぁ、今回の練習はこんなところかな。 練習を読まされるほうはたまったもんじゃなかろう。 大変申し訳ない。 ちゃんちゃん。 ちゃんちゃんはちゃんと出るのね。 ・ 象気功