スキップしてメイン コンテンツに移動

日本の情報は駄々洩れか

  ううむ、弱った、ネタがない。

 しかしなんか書きたい。

 ハイパーグラフィアにも困ったもんである。 

 だめだこりゃ。 

 今日はあきらめようかね。

 人生はあきらめが肝心である。

 わかったから先に行け。 

 はいはい。 

 これなんなん? 

 しょーがない、ヤフーニュースでも見てみよう。

 「【独自】北の技術者、県防災アプリを修正…26万人利用・ミサイル速報「Jアラート」も配信」

 なんだこれ? 

 すごいねしかし。 

 兵庫県の防災アプリかよ。

 むちゃくちゃなだな、北からのミサイルに対する警報が北の技術者に頼んで修正したアプリから出るわけだ。

ものすごいナンセンスだな。

金の流れを問題視してるが、そーゆーことじゃないだろう。

こちらの情報の駄々洩れが問題だろう。

なにしろあの辺の状態はご存じの状態だから南も北も中も入り混じって、金の流れも機密もへったくれもないのは分かるが、さすがにこんなずさんな状態になってるとは思わなかった。

まあ、これが氷山の一角であらゆる情報が駄々洩れであるのは想像に難くないが、日本はなんにしても究極の自由でいい。

通常の生活では自由すぎて不安になるぐらい自由で、国からの規制で困ることは何もないので、こんなんでええんかなと思うあれこれである。

まあ、あの辺があの事態であるから、もしかしたら沖縄あたりに内緒で核を準備してる可能性もないではなかろうが、県が北の技術者に北からのミサイルの警報も含むアプリを依頼するぐらいであるから、なにがあってもへーとしか言いようもないわけである。

とは言っても、あたしはいかなる戦争にも絶対反対である。

一応言っとくのである。

一応かよ。

他に何かあるかな?

「4630万円誤給付、田口容疑者「ネットカジノで使うため振り替えた」…山口地検に送検」

やっぱりこれかね。

しかし、まあ、ネットであれこれ取りざたされてるこのにーちゃんの人間性や金の使い道はともかく、たとえばあたしの口座に4630万円を勝手に振り込んできたら、その出所がどうだろうが、弁護士を立てて前面的に争う気持ちはある。

あるのかよ。

気持ちはあるが、経緯はどうあれ、ものが税金だろうから日本中を敵に回すのは当たり前である都合上、相手の非をあれこれつついて内緒で和解かね。

まあ、こちらも個人口座にいわれのない金を勝手に振り込まれてその処理に大いに迷惑であるということで、迷惑料として500万円で手を打とうじゃありませんかということだな。

こらこら、よしなさい。

まあ、ある意味、あたし的にはこの金の亡者のにーちゃんの味方である。

きれいごとを言っても金がすべての世の中であるのは論を俟たないところであるので、いきなり人の口座に振り込んどいて間違えたから返せもないもんである。

たとえばあたしら東証ばくちうちが株で間違えて安く売ったから金返せでは道理が通らないのは当たり前である。

非は町役場の方にあるのは当然であるのに、それをにーちゃんの姓名までさらしてメディア総がかりで叩くのは筋違いである。

自分の仕事には失敗したら腹を切るぐらいの覚悟が必要であるし、それを能無しの新人職員に任せた上司も町長も責任をとって腹を切る覚悟が当然である。

武士道とはそうしたもんである。

何言ってるの?

他には何があるかな?

「屋外でのマスク不要例、周知へ 厚労相、午後にも説明」

まあ、あたしは前回のネタの通り、マスク生活が大変お気に入りで、これからもはずす予定はないが、もともと基本的には屋外でのマスクは不要であるという立場である。

だから外を歩くときはおおむね顎マスクで人と行き会うときはマスクをするという程度である。

まあ、屋外でも至近距離で話すときはもちろんマスクが必要であるとは思うが、自転車やバイクやひとりで運転中の人まで律儀にマスクをしてると、思わず笑みがこぼれてしまうのは否めないのである。

日本では法律で規制されてるわけではないので、「マスク反対」だなんて大騒ぎせんでも、嫌ならしなけりゃいいだけである。

もちろん、交通機関や飲食店などで要求されたらするのは当たり前で、いやなら乗らなきゃいいし、ほかの店に行けばいいし、移動に差し支えて仕事ができないならマスクをすればいいだけである。

アレルギーでできないなら、フェイスシールドをすればいいだけである。

象気功はその場の状況に合わせて水のように形を変えて生きる法である。

あーそうかよ、そりゃよかったな。

民間であるから、意に沿わない利用者や客は拒否していいのは当たり前である。

いずれにしてもマスクを国から法律で規制されないのは日本だけじゃなかろうか。 

 マスク反対バカはともかくとして、国民が相見互いの暗黙の了解で、これまでほぼ100%がマスクをしてるのは日本だけだろうから、あるい意味日本は非常に特殊な国民性であるなあと、つくづくつくつくぼうしがそろそろ鳴き出すかね。 

 ううむ、もう飽きてきたのねあたしったら。

終わり

象気功

コメント

このブログの人気の投稿

言語道断の安倍元総理銃撃と言う蛮行について思うことあれこれ

  そうね、今回の事件を契機に模倣犯も含めてバカが調子に乗らんとも限らんので日本の将来を考えるとどうなるのか非常に不安なのか面白いのかわからんが 、なるようにしかならんというのは正直なところだろうね。 やっぱりそこかよ。 今回の犯行はメディアが煽ったからだの、 アベガーと言われるSNSのアホどもが煽ったせいだろうと言われているが、安倍さんを恨んでの犯行ということではなく、どうも自分の母親を騙してお布施をふんだくった宗教団体への報復と言うことが根底にあって、おっちょこちょいの勘違いでその関係者と思われた安倍さんが襲撃されたということである可能性が大きいわけである。 なげーな。 しかしそうは言ってもその宗教団体がどこであるのかはなかなか信教の自由ということもあり、あからさまに発表するわけにもいかんだろうが、私ら物見遊山の知りたがりとしては是非正確なところを知りたいものであるな。 安倍さんにしてみれば、おそらく勘違いで殺されたのであるから、えらい迷惑であったわけである。 元総理であっても私ら庶民ゴミクズであっても先行きはどうなるか全く分からないのは同じことである。 誠にこの世は何があるかわかったもんじゃないので、まともに考えても考えなくても同じなので、適当いい加減にその場限りで生きていくのが正しい方法である。 やっぱり音声入力はなかなか思うようにそのまま変換してくれないので意図した文章になるかどうかはわかったもんじゃないというのが正直なところであるな。 そのままアップしたら何が何だかわからん文章になるかもしれないがそのままアップするのである。 まあ慣れればさらに考えていることに近い文章になるかもしれないが、やはりキーボードとの併用が一番手っ取り早いかもしれないのは経験からくるこれまでの判断である。 ウーム、ウームはひらがなにならんな。 まぁ、今回の練習はこんなところかな。 練習を読まされるほうはたまったもんじゃなかろう。 大変申し訳ない。 ちゃんちゃん。 ちゃんちゃんはちゃんと出るのね。 ・ 象気功