スキップしてメイン コンテンツに移動

日本人のマスク文化に改めて驚く

 ご存じのように政府では先日からお外ではマスクはしなくていいよと言ってるわけである。

あたしはもちろん誰が何と言おうとマスクを外す気は毛頭ないので、みんなが外を歩くときにマスクを外して歩いてるのにあたし一人だけマスクしてたら恥ずかしかろうと思いながら、仕事で駅前の駐車場に車を停めてこそこそと駅前を歩いてたら、駅の周囲や改札を通る人など、歩いてる誰もがマスクをしてるのである。

駅前のショッピングセンターに行く人々も全員マスクをして歩いてるのである。

あたしが見た限りでは100%があいかわらずマスクをしてるのである。

あーら、びっくりねである。

仕事先でももちろん全員マスクである。

いったいどうなってるのかねと思いながら仕事を終わらせて、車に乗って最近お気に入りのバイカーのあつまる某公園のテラスのあるフードコートに昼飯を食いに行ったら、数十台のバイカーのおにーさん、おじさん、おじーさん、おねーさんが全員マスクをしてるのである。

バイカーはある意味ワイルドを売り物にしてるわけであるから、マスクをしなくていいと言われたら真っ先に素顔で煙草をくわえてイエイかと思ったら、バイクを降りてもきちんとマスクをして歩いてるのである。

いったい日本はどうなってるのかと逆に心配になるぐらい、老若男女が今まで通り外を歩くときもマスクであらうふんである。

アホだらけの欧米に比較して日本のコロナの死者が格段に少ない理由は当たり前のことを当たり前以上にするという当たり前重視の当たり前生活が根付いていることによると思うが、象気功は当たり前のことを当たり前にするという当たり前メソッドである。

イエイ。

うるせーよ。

まあ、マスク文化というよりは国民的な潔癖症あるいは心配性あるいは世界に誇れる没個性画一教育の成果あるいは島国根性のせいではあるとは思うが、いずれにしても日本はまだまだ大丈夫だと安直に安心したのである。

それはともかく戦争反対である。

象気功

コメント

このブログの人気の投稿

言語道断の安倍元総理銃撃と言う蛮行について思うことあれこれ

  そうね、今回の事件を契機に模倣犯も含めてバカが調子に乗らんとも限らんので日本の将来を考えるとどうなるのか非常に不安なのか面白いのかわからんが 、なるようにしかならんというのは正直なところだろうね。 やっぱりそこかよ。 今回の犯行はメディアが煽ったからだの、 アベガーと言われるSNSのアホどもが煽ったせいだろうと言われているが、安倍さんを恨んでの犯行ということではなく、どうも自分の母親を騙してお布施をふんだくった宗教団体への報復と言うことが根底にあって、おっちょこちょいの勘違いでその関係者と思われた安倍さんが襲撃されたということである可能性が大きいわけである。 なげーな。 しかしそうは言ってもその宗教団体がどこであるのかはなかなか信教の自由ということもあり、あからさまに発表するわけにもいかんだろうが、私ら物見遊山の知りたがりとしては是非正確なところを知りたいものであるな。 安倍さんにしてみれば、おそらく勘違いで殺されたのであるから、えらい迷惑であったわけである。 元総理であっても私ら庶民ゴミクズであっても先行きはどうなるか全く分からないのは同じことである。 誠にこの世は何があるかわかったもんじゃないので、まともに考えても考えなくても同じなので、適当いい加減にその場限りで生きていくのが正しい方法である。 やっぱり音声入力はなかなか思うようにそのまま変換してくれないので意図した文章になるかどうかはわかったもんじゃないというのが正直なところであるな。 そのままアップしたら何が何だかわからん文章になるかもしれないがそのままアップするのである。 まあ慣れればさらに考えていることに近い文章になるかもしれないが、やはりキーボードとの併用が一番手っ取り早いかもしれないのは経験からくるこれまでの判断である。 ウーム、ウームはひらがなにならんな。 まぁ、今回の練習はこんなところかな。 練習を読まされるほうはたまったもんじゃなかろう。 大変申し訳ない。 ちゃんちゃん。 ちゃんちゃんはちゃんと出るのね。 ・ 象気功